Saturday, January 22, 2011

ようやく生活を始められる環境がととのってきた

こちらにきて今日で108日目を迎えます。
3ヶ月と数週間ですね。

3週間ほど前から一人暮らし(実際には25人が暮らすレジデンスでの生活)での生活をはじめ、また2週間ほど前から働き始めることができ、ようやく腰を据えてこちらでの生活をスタートできる環境が整ってきました。

この数カ月間は、物理的にも心理的にもめまぐるしい速さで様々な物事が進んできたために、一つ一つの出来事に消化不良を起こしていることがとても気がかりでしたので、これからは、
地面を足の親指で掴むように一歩一歩着実に前に進みたいなぁと思っています。

とは言いつつも、こと英語に関しては別で、自分自身のウィークポイントや、これまで行なってきた方法をもとにある程度向かうべき方向性が見えてきたので、毎日やるべき当たり前のこと(例えば単語覚えるとか)と並行して、環境に依存する行動(例えば新しい出会いを求めるとか)も行っていくつもりです。

すでに新年から3週間が過ぎていますが、本年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment