Tuesday, October 19, 2010

シアトルに行ってきましたー!

ルームメイトのコリアン、ブラジリアンとシアトルに行ってきました!


水曜日の夜に唐突に話がでて、その週の金・土・日に行くという突然すぎる旅行。

2泊3日で約$200という格安旅行です。
実はシアトルとバンクーバーは200kmくらいしか離れておらず、東京から静岡くらいの距離で行けるんです。もちろんすべて自炊。レンタカーで格安ホテル。

旅行の総括は、「不安だらけの車の運転」。これにつきます。
ドライバーはぼくひとりで、車線が日本と逆、左ハンドル、交通ルールが違う、という神経をめちゃくちゃすり減らした旅行でした。この数年間で、本当に神経すり減らした経験。

意識していれば大丈夫なものの、無意識になると、車線の右側に寄ってしまったり、左折時に左車線に入ろうとしてしまったり。ちなみに、右折は信号がなく、赤でも進んでよし。気をつけて渡れという、合理的なもの。また、後続車にお礼を兼ねたハザードをたくことはしないということを最終日の数時間前にしりました。まさか自分がアメリカのハイウェイを自動車で走るとは思わなかった。

まぁ、でも楽しめた旅行でした。
個人的に見れて面白かったのは、カジノ。とりあえずでかい。人が多い。
スクリーンの中でしかみれなかったような光景が目の前にあるのはとても面白かった。
ちなみに写真を撮ろうとしたら警備員に止められました。残念。

マリナーズの球場は行ってみたけれどオフシーズンだからね。
just take a picture ということで。

ともあれ、楽しかったからよかったけどね。

写真はこちら。

No comments:

Post a Comment